2010/04/24

■秋葉原にガンダムカフェがオープン

ガンダムの知識はないが、ノートPC偵察ついでに友人と寄ってみる。JR駅近くのガード下に店はある。店の上を電車が走ってるので外観だけ見ると興ざめするかも。夜見たらまた違う雰囲気なのかな。夜は、アルコールもでるらしい。

「店内飲食」「ガンプラ焼き」「ドリンクテイクアウト(お土産)」の3ヶ所に分かれて並んでいた。「ガンプラ焼き」と「テイクアウト」の列はそれほど待たないですみそうだったが(20分くらい?)、「店内飲食」は1時間くらいは待ちそうな雰囲気。
こちらは「店内飲食」の列。何分くらい中にいられるのだろうか。
ファンでもないし知識もないので、長時間並んでまで入っても疲れるだけ。また機会があったら、と写真だけ撮ってヨドバシへ。

家に帰ってから、今日(4/24)がオープン日だと知った。天気もよかったし、オープン日なら混むよね、そりゃ。

時事ドットコムで動画が掲載されている。トイレが・・・・