2010/02/18

■オンラインメモ(ノート)はやっぱりEvernote?今更ながらGoogleノートブックがよい。

Evernoteでメモとか写真とかウェブクリップなどをよく保存する。自宅のPCとiPhoneで同期。どちらもクライアントソフトがあるがちょっとモッサリした動きをする。

Evernoteはこの手のサービスではとても有名だし、不満というわけではない。ただ、Googleノートブックってのがあったなぁ、開発終了とかで話題になってたよなぁ、と久しぶりに使ってみようと思ったら、開発を終了しているためかサービス一覧にはのってない。ググってアクセス。

今更ながら、このサービスがなくなるのは残念だと思った。Googleとしては、Goolgeドキュメントがメモ代わりに使えるかと思ったけど、ファイルを作成して保存する、って感じでメモとはちょっと違う。




ちなみに、会社のPCにはMSのOneNoteが入っている・・・・ローカルで使うなら悪くないかな。ただし、起動が遅いけど。