2010/02/04

■ Ustreamとtwitterを組み合わせると速すぎる?

iPhone用の配信アプリはダウンロードしたたま放置してあったけど、
ソフトバンクが出資するというニュースがあって、再び気になっていましたUstream。

Ustで配信するよ、ってつぶやきをみたので、電車の中でみてやろうと試しましたが、見られませんでした(3Gのせい?)。

しかし・・・・とても印象的だったのは、ライブ動画の横に、twitterのハッシュタグTLが自動で流れていて、これがまさに「あふれるように」次から次へと流れていたこと。

いろいろなところで書かれてるけど、「リアルタイム」+「スピード」を実感しました、Ustream + twitter


ネットビジネスイノベーション政策フォーラム キックオフ シンポジウム
(孫さんは35分あたりから登場します)
NBI Kickoff, Ustream.TV: Softbank NBI Kickoff. Conference