2010/02/21

■iPhone用にあまり評判のよろしくない外部バッテリ (SANYO KBC-L3S)を購入

アマゾンで2260円で購入。アマゾンのKBC-L3Sカスタマーレビューを読むと、使える人、使えない人がいて、「不安定」ってことがよくわかる。iPhoneだけのために買うのは非常にバクチっぽかった。そもそも対応機種にiPhoneが入っていない。あと1000円ちょっと出せば、iPhoneに対応している新型(KBC-L3AS)が買えるのだが、1000円ぽっちをケチって購入(←貧乏性)

新型(KBC-L3AS)との違いは、電池残量がわかること、充電と放電(iPhoneへ充電)が同時にできること、iPhoneに対応していること(だと思う)


iPhone側のバッテリが30%の時と25%時と別の日に使ってみたところ、1時間半ほどでフル充電できた。ケーブルは500円くらいのバッファローのを使用(20cmで扱いやすい)。

まだ2回しか使ってないけど、サイズも単三2本くらいの大きさで意外と軽いし、これで2260円なら個人的には「買ってよかった」モノだと思う(そう思いたい)

ちなみにこのパッケージ、レビューにもあったとおり、本当に開けづらい。頑丈に作りすぎ。イライラしてハサミでバリバリ切って開けた。