2010/03/22

■次のWiMAXのCM(入ってる?)にはどの動画が使われる?

実はこのWiMAXCMで登場する猫のファンである(^^)。

この猫がビール箱にスライディングする映像は、YouTubeで投稿された動画が使われている。猫の名前は「まる」。手足が白い。ブログをみると「趣味=悪事全般」なんて書いてあるが、投稿された動画をみるとほんとに楽しい。

[特訓するねこ。]
CMではスライディングするところで「入ってる」だが、ちゃんと続きがある。飼い主さんのコメントも楽しい>「全てはより良いすべりこみのために」

"Diet"ビール箱を使っているところがニクイ。

[開けて入るねこ。]
2つ目のCMに使われた動画。YouTubeで見た時はたいした印象に残らなかった(^-^)。CMだと入れた後に「入ってる



以下、何かに入ろうとするまるの動画をいくつか。

[大きな箱とねこ。]
この動画、前半の入るシーンよりも、後半の出てくるところのほうが面白い。爆笑してしまった。で、視聴コメントでも"Maru is Ninja!!"ってのがあってそんな感じ。


[イリュージョンなねこ?]
なぜ、?がつくのかは最後まで見てのお楽しみ。猫飼っている人だとすぐわかっちゃうみたいだけどね~。


[入るねこ。]
入るところも感心するが、入った後の妙な無表情さがよい。


他に、袋かぶってウロウロしたり満足げに寛いでる動画がいくつかある。ちゃんと穴をあけて息ができるようにしているらしいが、これをCMに使ったら、「動物虐待」とか勘違い攻撃されてしまいそう。だから、かぶり物系の動画は採用される可能性が低い気がする。

ブログには、まだ物が入っているらしいダンボールに無理やり入って、鏡餅のような形でくつろいでる面白い写真があるが、動画ではないのでこれは使えない(こちら)。

今、プロントのトレーの上の広告紙の右半分にWiMAXが使われている。隣に座った見知らぬ二人組が、「この猫おもしろいよね」と話していて、まるファンとしてはちょっとうれしかった。
最初に見たとき、「まるだ~!!」と思ってしまった。
ちなみに、うちの母親(60過ぎ)もこのWiMAXのCMを気に入っていたが、「で、結局何を宣伝してるの?」と、まったく中身がわかってなかった。

こんな楽しい猫を飼ってみたいなぁ・・・・(賃貸だと小型犬可ばかりなのである)