2010/08/18

■シャッター音を消せるアプリ「ブログカメラ」。 #iphonejp #iphone4jp

ブログカメラ-Speed tweet-という名前からすると、「Twitterに素早く投稿できる」のがウリなのかと思うのですが、私は、115円でシャッター音が消せるという理由で購入しました(別にやましい写真を撮っているわけではありませんが・・・)

あちこちに書かれている裏ワザ?で音を消すこともできますが、あの方法だと音量ボタンを押した状態でシャッターを着るので、ブレたりしませんか?


カメラの撮影メニュー一覧です。リサイズした状態での撮影も可能です。


撮影→保存が少し遅いです。標準のカメラアプリだと、比較的すぐ次の撮影に入れますよね。シャッターボタン(画像下の丸いボタン)が移動可能です。特に横向きで撮影する時などに移動すると押しやすくなります。

トリミング、回転や明るさ調整などの編集機能もありますが、フィルタ機能はついていません。
音が消せることに115円の価値を見いだせる人には「買い」だと思います。

ブログカメラ -Speed tweet-